Posted by yun
 
[スポンサー広告
最近はまっていること
ピアノも頑張っているけど
最近は↓にも熱を入れている。

20070217203702.jpg


スコーンはもうレシピ無くても作れるようになったよ。
バリエーションは増えないけど確実におっきく膨らんでくれる


--------------------------------------------------------
パン作り。
何気に一人で作るのは初めて。
初めてなのにベーグル★
なぜならフードプロセッサーについていたレシピの中で
一番材料が少なかったから★

一次発酵が上手くいかなくて膨らまなかった。
半ば実験的に焼いてみたら・・・

結果

20070217203711.jpg



あら綺麗な仕上がり。味もモチモチおいしい。

謎。

----------------------------------------------------------
腑に落ちないのでもう一度今日挑戦した。
同じくフードプロセッサーのレシピ使用で。

今回は発酵をレンジでやった。
うん。それでもまだ十分膨らんでいる気はしないが前よりマシかな。

20070217203719.jpg


しかし出来上がりは前回の方が上手だった・・・・・Orz ずぅん・・

発酵のときに蓋をしなかったから水分不足になったせいっぽいぞ・・

いつもはリベンジしたら成功するのに!くやしーー
あかん。今度はクックパッドのレシピでやろ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/361-c233df91
trackback
