スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
プロポーズ大作戦
月9のドラマ。
久々に結構見てました。
タイムスリップで好きな人との後悔だらけの過去をやり直してしまうという
時間軸とか全く無視したストーリー。
マンガならともかくドラマだし最初は違和感あったけど、


いつのまにか

礼のおじいちゃんが言った

「明日やろーは馬鹿やろう」

とか

第10話の

「あんなに小さな頃に言えた言葉が、
 年を重ねれば重ねるだけ口に出せなくなって、
 想いが募れば募るほど遠くなった。」

とか

心に残る言葉とかありつつ
どんどんケンゾーに感情移入していって
何だか最終回期待してたんですけど・・・。


(ネタバレ↓)



「過去を悔やむ今より、今を変えようと思う未来への意思が大事」
(↑正確ではないがそのようなニュアンス)

という言葉にも共感できたし途中まですごい良かった。

『求めよ、さらば与えられん。

尋ねよ、さらば見出さん。

門を叩け、さらば開かれん』

新訳聖書「マタイによる福音書」より



↑妖精が健へ向けて言った言葉で、
キリスト教も良いこと言うね~と思ったし。(何故かエラそう)



で、最後のアレは
礼は健とのハッピーエンドを望んで・・

で・・・?ていう・・(窪塚)

あそこまで結婚の話進んだのに
多田さんへのフォローが無く、哀れなままで・・・

あと礼の『ケンゾーは何もわかってない』って言うのは
『素直になれなかった苦い思い出があったからこそ今笑っていられると思えるようになったのに、今更乱すな』
ってことなのか
それとも・・・・?と謎なままで・・

うーん。

うーん。

余韻と呼ぶには少し多すぎる(苦笑)
色んなメッセージ残してくれたドラマでもあったのに
なんて終わり方が残念な。




ちなみにもう1つ真剣に見てるのは木10の「わたしたちの教科書」。
これ、重いテーマだけど毎回目が離せない久々ヒットなドラマだと思います。
展開が読めない分、最終話が待ち遠しいーなー
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
comment
「プロポーズ大作戦」、よかったんや~(@_@*)
私は主演の2人が受け入れられなくて(爆)
結局1話だけでやめましたよ;;
食わず嫌いはいけませんな~^^;

私は今期、一つもドラマ見てないから知らんねんけど
「わたしたちの教科書」、おもしろいんだってね。
韓国人の子から聞きましたよ(笑)
毎回、次の展開がわからないって……。
教育系のドラマで、そんないいやつがあったんやったら
見とけばよかった……(T△T)
2007/06/26 01:23 | | edit posted by うに田まんぼう
いや、でもきっとまんぼうちゃんは「礼」という役が好きじゃないと思う 笑
結婚目前なのに「ケンゾーのそういうところ好きだったんだけどな・・」とか言っちゃうし。
タッチの南ちゃん的な・・・・・・ズルイ感じ。笑

でも・・まあ恋愛ヘタレにはかなり共感できるドラマだったかと思われます(爆)
いや、誰しもやり直したい恋ってあるはず・・・よね!(^□^;


「わたしたちの教科書」!
菅野美穂がすごい良い役してるんよー。
少しでも教育を考える人は見るべしッ!
ラストだけ見てもさっぱりだろうから最初から見るべしっ!笑
2007/06/26 01:53 | | edit posted by ゆん
うん、言ってる事はすごい良かったんだけど私レイ嫌いだったからダメ~
明日やろうは馬鹿やろう、これすっごい好き
じいちゃん好き
終わり方もスッキリしなかったね

そう!あのミナミちゃん的なズルイ感じがすごい嫌いだったの!


私はそれまで1話も見たことなかった生徒諸君!の最終回見て、見てなかった自分をちょっと悔やんだよ。
面白かった!
教科書も最終回だけ見てみようかな。。。笑
2007/06/28 00:19 | | edit posted by nana
生徒諸君!面白かったんだ~
第一話みて見るのやめたんだけど(爆)
教育モノがかぶってたしね(^^;

「私達の教科書」良かったよ^^*
最後ダイジェストみたいになってたから
最終回だけ見てもわかるようになってたけど、
絶対最初から見たほうが良い。
見ごたえあるドラマだったわ~~~
2007/06/29 10:43 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/387-3c076500
trackback
