スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
脱・ねぼすけ計画
前記事、コメントありがとうございました

あれから私なりに『脱・ねぼすけ計画』のため、
googleで『寝起きが悪い』検索して(なんて情けない検索ワード)
手当たり次第実践してるよ。

どうしてこんなに必死かというと、
今週末のライブのツアーバスが早朝なので、
絶対寝坊できないから。
昨日からその練習していて、
2日連続なんとか6時前起きしてる(※最終的には5時前おき)

早起きするとなんて余裕があって有意義にすごせるんだ・・
やはしライブが無くても早起きは出来なきゃいけないね



・早寝すること・でも寝すぎないこと(笑)
・寝る前に2時間は何も食べないこと
・寝る前にカフェイン飲料を飲む(カフェインが起きる時に効くらしい)
・寝る前にホットミルクを飲む(こっちは逆に安眠効果狙い)
・ビタミン不足を解消すること
・朝日が浴びられるようにカーテンを開けておくこと
・決まった時間に寝起きし、三食をとること



あと
布団の人はたたむ。ベットの人は落ちる
とか・・・笑


先週末、一瞬帰省したんで
そのとき家族にもアドバイスもらった。父は不在だったけど。


一番は母の「時間差で目覚ましは安心して2度寝しちゃうからダメ

今まで1限あるときは、
6時に起きるための5時、5時半、6時
過ぎてしまったときの叱咤の7時
いよいよヤバイ8時・・・・
そんなかけ方して起きられなかったんだけど
(後で調べてみたら肝心の8時の設定音量が小さくなってたというオチ)
また鳴ることがわかってるから起きられないんだよね。
「その一度で起きる!」そういう気持ちが大事!

因みにうちの弟に聞いたら、
「早起きは気合い。
 ・・・・・あ、あと見たいテレビがあれば起きられる」
あまり参考にならなかった(爆)
でもまた早朝アニメでセーラームーンやってたら起きられるかもしれない。



あと今日こんなサイト見つけた。
安眠・快眠はやはし寝起きにつながるっぽいぞ。
今日からこのストレッチ始めよう。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[私の調べぐせ成果
comment
私は、早く起きなきゃ早く起きなきゃって思ってる日は緊張で目が覚めちゃうなぁ(笑
逆に寝られないときも有るけど(駄目じゃん

あ、あと弟さんの意見とちょっと似てるけど
物凄く食べたいものを買っておいて、朝の為に取っておくと
朝起きるのが楽しみになる(笑
2007/07/17 09:57 | | edit posted by つ
うんうん。私も緊張で目がバッチリ覚めることもあったけれど。
最近それが鈍くなってきているんよね^^;
・・緊張感が足りないのかなぁ。

物凄く食べたいもの(笑)面白いね~~
すぐにでも試してみたいけれど・・・そんな食べ物ウチに無い・・・
明日夜にプリンでも作ろうかなぁ・・・
2007/07/19 00:20 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/394-797f159a
trackback
