Posted by yun
 
[スポンサー広告
怖いよー
NHKの受信料支払いのおっちゃんが来た。


つかうちテレビ無いんだけど。
ゲームしたいの我慢してパソコンで済ませてるんだけど・・・。

いやでも受信料は払うのは国民としての義務があるのではと
ドアを開けてしまった。

で、ハンコ押すのでと待ってもらってた時に
なんか急に不安になって。
母にこそこそと電話した。

そしたら母に怒られた 

あんたオートロックの意味ないやろと。
テレビ持ってないのに何で払うねんと(NHK観てないんですけどって一応言ったんだけどね・・・)
ていうか鍵もかけずにおっちゃん待たすなと(確かに^^;)

で、母に代わってもらって
テレビないのに払う必要ないわゴラァと言わんばかりに話をしてもらい、

今後テレビ購入の予定や、パソコンにテレビチューナー付ける予定があれば
またこの紙に~ってことで帰ってもらえた。

母、強し。笑


うちの親は
流石に「テレビ無い」はきつくなって受信料は払っているらしい(衛星は払ってない)

テレビ観れる人みんなに払ってもらわなきゃ困るらしいけど
学割で月900円でもやっぱり私だって困る・・・



そもそもNHK受信料払わない人と払わない人がいるのが不公平なんだよなぁ。
絶対払えってことなら、
なんで集金制にするのかって話だよ。
テレビ買ったときに自動的に引き落とされる手続きがされるとかだったら
まあ仕方がないかってなるのに。

なんだかんだ言っても社会人になって独立したら払うんだろうけどね。
NHKも今より見るだろうし。

だからまだ、待ってくれ。爆
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/431-ee5d4204
trackback
