スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
ジャンケン必勝法
バイトは、
今まで短期でお蕎麦屋さん、年末年始の郵メイト、土産屋、花屋(←今後もお彼岸やお盆に誘われる予定♪)
長期では今現在居酒屋を経験している。

最近今のバイト中心の生活はきついなぁと思っていたので
掛け持ちか全く別のバイトを探していた。




そしてふいに学科の友達伝いに知った図書館のバイト。
将来のためにも勉強になるよーっということで、
集まったのは5人。しかし募集枠は1人

吹奏楽の楽器選びでは争うのが嫌でサックスを諦めたけど
・・・粘ったよ
もう過去のすぐ諦めてしまう自分じゃない。


結局争わずして3人が辞退して行き
話し合いじゃ決まらないのでジャンケンで決めることになった。
何を隠そう。私はジャンケンが弱い(どーん)

でも今回は本当にどうーーーしても勝ちたかった。

だから昨日思わず「ジャンケン必勝法」のサイト探したの・・・笑


「最初はグーだったら次にチョキだす人が多い」
だからグーかチョキ出したらいいとか
「2回続けて出して次にも同じの出す人は少ない」
だから続けて出していた手に負けるやつを出せば勝つかあいこになるとか・・・・


でもジャンケンのあのテンポで
次の手はコレだからコレ!と考えられるほど
頭の回転速くない・・・・orz
最初はグーの後、グー出して勝てなければもう頭ついてけない。



上級編。「出す直前の手の動きを読め!」
・・・・・・・・・・・無理すぐる・・・・・orz


早起きできなかったときに早起きの方法調べたとき
は実践できるものが多かったのに
結局ジャンケン必勝法は出来そうに無かった。。。
出来るというあなたはやってみるといいさ(悔)




でもね、結局私勝ったんよ。
しかもパーで・・・必勝法守らなかったら勝ったという。笑
相手の子がまさか必勝法知っていたとは思わないけど 笑

子ども達とも接する機会が増えるし楽しみだわ。
来月から始めることになりそうっす(´-`)
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:8   trackback:0
[私の調べぐせ成果
comment
「最初はグー」で始めると、
人って次はグーかピーを出しやすいんだって。
握り締めた手を瞬時に開けないんだそうな。
だから「最初はグー」の後にパーを出すのは
勝ちかあいこに持っていける確率が増えるというv-353

ところで図書館の時給って激安じゃない??
2008/01/23 09:57 | | edit posted by ラザ
ピー・・・パーか。笑
なぜに伏せてるのかと思った。笑
私はグーの後どちらかと言えばチョキかパーを出しがち・・・・そして大抵負ける。
結局必勝なんて素人にはありえないのねe-330


図書館のバイトは時給じゃなくて日給なんだけど、
時給に換算すれば800円ちょいくらい^^
基本週2からだし待遇的にも満足できそうなんだよ~^^
2008/01/23 11:39 | | edit posted by yun
あれ?
チョキの事 「ピー」 って言わん??

チョコレートやる時「ピーナツ」じゃない???
2008/01/25 22:10 | | edit posted by ラザ
ええええ????言わないよ言わないよ???笑
もしかしたら「ピース」を略したのかなとも思ったけど・・・
またしても愛知新発見。笑

てか「チョコレート」って、
グーならグリコ、チョキならチョコレート、パーならパイナップル・・て歩数決めて競争する遊びであってるのかな。
よくマンションの階段でやったっけ・・・
私んとこではそれ、「グリコ」って名前だったけども。笑
2008/01/28 03:16 | | edit posted by yun
図書館バイト!!
司書教諭目指してる私にはうらやましい限りだよ!!
今度どんな感じか話聞かせてください♪

うちでは「ぐっぴっぱ」っていう名前だった!
でもチョキはチョコレートだった!!(笑
すげぇなぁ。方言面白いなぁ!!

あ、上のバトンも面白そうなんでもらってきます!!
2008/02/02 10:34 | | edit posted by つき
私も図書館司書憧れた時期があったんよね~ 
地味に中学では生徒会の図書委員長やってたし。笑
うん♪結局4月から始まることになったので春から報告できたらしていきます^^


ぐっぴっぱ!!!!!
また新しい。面白いなぁ~~~~
そういやこういう子ども文化を調べている人うちの学部にいたなぁ・・・。
調べるだけ調べて面白がりたい☆(論文にまとめて考察したいとは思わない 笑)
2008/02/04 01:57 | | edit posted by yun
あ、そうだそうだ 『グリコ』です。笑

グーはグリコ
ピーはピーナツ
パーはパイナップル

ピーがチョコレートだと、パーで勝ってもピーで勝っても
進める歩数一緒で誰もグー出さなくなっちゃわない??
2008/02/04 12:26 | | edit posted by ラザ
ごめんなさい遅くなりました!;

「グリコ」は共通なのね。笑
そういえば・・・そうか、
歩幅のこと考えたら誰もチョキしか出さなくなるよね・・・
「ピー」の文化はそれを打破したのか・・・画期的。笑

でも結局はパーかチョキで勝ちたいと思いつつ
普通にじゃんけんしてたよ。笑
上に書いた必勝法テクにもあるように、
人って心理的に同じ手は何度もだせないからね~~。
2008/02/12 10:50 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/432-55e3461a
trackback
