スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
子どもに癒された
昨日から本格的に風邪引きました。
朝からくしゃみと咳が止まりません。
喉痛は昨日で収まったけど、今日から鼻水でます。
頭が常にぼーーーっとします。

泊まってた友達二人中一人も先ほど風邪を引いたことを確認しました。
もう一人が危ない・・・!!←笑えない


若干無理して昼間ボラで保育所行ってしまいました。
不思議と行ってる間はくしゃみも鼻水も出なかった。まあ鼻声だけど。

久々の4歳さんで、3歳のときにボランティアで関わってた子達だったので、
1年以上も経てばそれはもう口が達者になってました。

今日特に印象的だった言葉は・・・

・手を握ってきた男の子の手があまりにも冷たかったので「つめたっ」と言ったら
「ぼく、冷え性だから」

・何本かカサがとれてしまったまつぼっくりを見た↑の子が
「お花みたいだよ!」


私、その前にこのまつぼっくりのことを「はげぼっくり」と言ったんよね・・・
子ども達にはえらい受けたけど。笑い転げてた 笑
でも保育者としてこの発言はアウトなんだろな^^;反省っ
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バイト・ボランティア
comment
>「ぼく、冷え性だから」

風間くんみたいやねw
でも、「はげぼっくり」を「お花みたい」と形容できる感性が残っていて安心しました。^^

ゆんゆんは……(てんてんてん)
2008/03/15 08:30 | | edit posted by うに田まんぼう
風間君みたいとは・・・
クレヨンしんちゃんの・・?それともジャニーズ・・・?笑
ごめん元ネタがわからなかった;

疲れるから鬼ごっこやらな~いとかいう子もいるし
この子みたいに「大人かよ!」な子もいるけど
子どもはやっぱり本質的に子どもで安心する瞬間^^*
こういう発言て本当にこの時期だからこそ出る言葉だからね。素敵なんだな!(´-`)

・・・・私のことは言うでない 笑
子どもには受けてそれをきっかけに懐いてくれた子もいたからさ~~~~ ((((((・ε・;)
2008/03/19 00:24 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/442-6930e83f
trackback
