スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
火事だったのよ。
甘くなくて水っぽい安物のプラムもジャムにしたらこの通り
皮ごとことこと煮たらこんな綺麗なピンク色になるんだね。
甘酸っぱくてすんごく美味しい。
P1030076.jpgP1030079.jpg



昨日かっとなって作ったレンジパンが思いのほか美味しくて
今日の朝も調子乗って作ってたら母から電話が来た。

「昨日(うちの真上の階が)火事だったのよ」と。
幸い発見が早かったから、ざぶとん2枚をかぶせて消火器使って消防車来る前に消せたらしい。

身近に起きた火事にとたんに不安になった。
一人暮らしで火事とかなったら泣きそうだ・・何もって逃げよう・・
とりあえず卒論のデータ入っているフラッシュだけは忘れないようにしないと・・

でももっと怖いのは地震。
http://www.jjjnet.com/jishin_kakuritsu.html
ここの30年以内に震度5以上の地震が起こる確率100%の場所を赤く塗ってる地図見たら、
日本まっかっか・・・(涙目)

小学生のときに阪神大震災を実際に経験しているけど、
私は生きているうちに何度大地震を知ることとなるんだろう。
また被災する確率も十分ありえるんだよな・・・。

それは明日かもしれないし、
今日は無事でも、それは明日来るかもしれない確率が増えただけのこと・・・

「彼女を守る51の方法」の本のその言葉を思い出すたびガクぶるする。

明日死んだら私、絶対死にきれない。
私は全然人生やりきれてない。

今日という日を・・大切に。九九とか計算してる場合じゃないですハイ。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[私の調べぐせ成果
comment
実家(の上の人?)火事未然防止できてよかったねー!こわいですな。

まじだ・・・日本真っ赤だ。やばいなこれは(笑)
日本ていろんなプレートが吸い込まれる場所の近くにあるから地震が多いんだよね~。こわやこわや。
島ごと引越しできればいいのに。
2008/06/29 01:46 | | edit posted by 黒助
上の階の人です!
でも集合住宅ですので決して他人事ではなく・・・・怖いですホント。
実家が無事でよかった;;

新潟、北京、宮城、と最近大きい地震続いてますしね・・・
東海大地震とかずっと前からよく言われてますけど
ラザとか猫さんとかのじゃさんとかいるからホント心配;;

島ごと引越し!
なんかひょっこりひょうたん島みたいですね(笑)

スッスメーーーーーッ
ひょっこりひょうたんじぃ~まっ♪ひょっこりひょうたんじぃ~まっ♪
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
 
あーフィクションの世界はのん気で良いなぁ(笑)
2008/06/29 21:20 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/494-e76de1d6
trackback
