スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
有言実行
有言実行!
一。知らないおっちゃんに話しかけられそうになったけど今日は無視したった!
  「暑いねぇ~~」「・・・・(スタスタスタ)」「・・・暑いなぁ(寂)」

二。カラオケもBBQも断った。
  カラオケは結局中止になっちゃって、BBQは8月に誘ってねって言っておいた;;

三。学んだことを活かして「七夕だから」という名目で初めてそうめん&きゅうり食べた^^
P1030121.jpg


冷蔵庫にあるものをどんどこ入れていったら超豪華になった。笑
卵は錦糸卵にせずに、あえて生で。
とぅるりっと食べられてとっても美味しゅうござんした

バイト先(図書館も居酒屋も)にも大学にも、先週から短冊がたくさん飾ってあって
特に子どもの願い事は想像以上で本当に面白かったなぁ

「お姫様になれますように」とか
「○○先生にほめられますように ●●ちゃんのように」とか
「もう一度ディズニーランドに行きたいです」とか
「ママのロトシックスが当たりますように」とか
「地震が起きませんように」とか
「おいしいお菓子が食べたいです」とか・・・・・

すぐにでも叶えてあげられそうだったり、責任重大だったり・・・・

で、こんな世の膨大な願いは誰が聞いてくれるんだっけ?
もともとは機織が上手だった織姫にあやかって「裁縫の上達をお願いする行事」だったはずだけど・・・。
とりあえず織姫と彦星でないことだけは確かだ(笑)
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[料理・食べ物
comment
幼稚園の頃からロト6て(笑)

きゅうりは千切りにした方が見栄えもいいし食べやすいよ☆
ユン「余計なお世話だ」
2008/07/08 23:22 | | edit posted by 黒助
ロト6、ママが書けって言ったんでしょう。笑

このきゅうりはただのきゅうりじゃない・・・
朝に塩でもんで浅漬けにしたやつなんだ・・・!!!

・・・・まぁ冷麺のきゅうりも千切りしますもんね(;▽;
確かにこの浅漬けきゅうりは一緒には食べにくかった・・・笑
でも見栄えは豪華で良い感じと思って写真載せたのにーー!なんか悔しい。とっても悔しい。笑
2008/07/09 00:39 | | edit posted by yun
あ、ごめん、気にしないで(笑)
輪切り(斜め切り?)が妙に不自然に見えてしまったもので(笑)
2008/07/09 23:38 | | edit posted by 黒助
いやいやごめんなさい、そういうとこが私の大人気ないとこです(爆)

クックパッドだと色んな切り方あるけど、
やっぱりその料理の定番の切り方ってありますよね。

投げやりに入れてごめんね、きゅうり・・・・
これからはきゅうりのこともっと考えてあげます(;▽;)
2008/07/10 00:36 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/498-7814b34b
trackback
