スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
じぶりー
♪ぽーにょぽーにょぽにょ←ここ!ここが可愛い!

歌っている子良い仕事してるなぁ。
もちろんぽにょも可愛い。予告のちゅっでやられた・・あああ

このゆるーいCMは何度でも癒される。



そしてあまりの評判の悪さで未だ見てなかった「ゲド戦記」。

※追記。
批判するのは簡単だけど、
見ていて気持ちの良い物ではないので書き直しました。
もし昨日の明朝(徹夜してしまったので;)書いた記事見て
気分悪くしちゃった人いたらごめんなさい。
一番胸を張って良いと思えたのは菅原文太の声かな。本当にええ声してはるよね。

「死を拒絶することは生を拒絶することなんだぞ」

「わしらが持っているものはいずれ失わなければならないものばかりだ。
 苦しみの種であり、宝物であり、天からの慈悲でもある。わしらの命も」

ゲドのセリフはすごく宗教的だ。
・・・ますます大人向けだなぁこの映画^^;


さぁ良いように考えてみよう。良いように良いように。

数々の過去のジブリ作品と似たシーン、
パロディみたいで面白かった^^
自分がいかにジブリ映画をよく見ているのか再確認できる★

最後のクモ、
グロさ醜さが見事に表現されていた^^
お見事(正直私、涙目;;;;;)

アレン、
ハリポタでイラッとするほど卑屈だったハリーを思い出して懐かしかった^^
場合によっては母性本能をくすぐるよね。多分。

テルー、
声はまるでサンのようd(略)
流石に歌が良かった。^^

山場シーンのセリフ
「死ぬことがわかっているから、命は大切なんだ。(中略)
 命は自分だけのもの?私はテナーに生かされた。だから生きなきゃいけない。
 生きて誰かに次の命を引き継ぐんだわ。
 ・・・・レバンネン、そうして命はずっと続いていくんだよ。」

生かされて生きた命であること、次に繋いでいく命であること
それまでにそれが感じられるエピソードがもうちょいあれば・・・・
もっと伝わるものがあったセリフだったのかなぁ。


・・・・来週のトトロはもっと素直に楽しもうね私。爆
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
comment
よし、トトロを楽しもう!!うん!!
2008/07/13 01:56 | | edit posted by 黒助
やっぱりトトロですよね!楽しみます!
しかしザ・ジブリをゲドの後に放送するとは金ローもやりおる(笑)
2008/07/13 12:14 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/501-16a8e6e8
trackback
