スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
ぎゃふん
「ぎゃふん」の語源調べたら勉強になったよって言われたので
私も調べてみた。

語源由来辞典

明治から使われている歴史のある言葉だったとは・・・
語源を忠実に表す「ぎゃふんと言わせたい」は

ぎゃ!エッマジ?!ΣΣ(゜Д゜;)
・・・・ふむ ワカッタマイッタヨ(-c_-` )

って言わせたいことだった。
てっきり驚きうなだれる様に「ギャフン!」て言った人がいたのかt(爆)

どうでもいい知識がまた増えた。
てかリアルで使わないな・・・(笑)
-------------------

今日は人形劇の主役してきた。
おじいさんだけど 笑

んで、忙しいからとカラオケ断ったくせに
祇園祭には行くことにした。浴衣着て^^

そっちは行くんかいとつっこまれたけど、
実はまだ一度も行ったこと無かったんだもの・・・
カラオケはいつでもいけるけど祇園祭りは今しか行けない!ゴーゴー!
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[私の調べぐせ成果
comment
「ぎゃふん」の由来、すごくためになったよ~!
ありがとう♪

祇園祭ってそんなすぐなんや~;;
私、近いうちに妹の下宿先に泊まりにいく予定やねんけど、
そのとき、京都の祭にいけたらいいな~なんて思ってたのよ。。。。
急がなあかんか;;(-◇-;;)

ゆんゆん、今めっちゃ忙しいよね~?
なんなら、ゆんゆんが一息つけるときに
私が京都に行く日を合わせようかと密かに思っててんけど……
2008/07/15 02:51 | | edit posted by うに田まんぼう
どうでも良いことなのにそういってくれるまんぼうちゃんが好き♪笑

祇園祭は昨日からヨイヨイ宵山だよー。
基本的には7月中やってるんだけど14~17までが一番盛り上がるらしい。ホコテンにもなるしね!
明日行くけど流石に明日は無理だよね(笑)

うん・・8月かなぁ・・・
色んな人に8月ならと言って予定が埋まりそうなので・・・早いうちに決めとこ!
8月は出来れば2週目(6~9)あたりで決めたいな~
下旬に2次試験あるし(受かればだけど)
また予定合ったら連絡してチョ★
2008/07/15 20:19 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/503-284fd6ca
trackback
