スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
挿せと言ったのはアナタよ
今日は一昨日提出した一章の添削してもらって、
フォトショの画像処理の仕方を一から教えてもらった。
スタンプ機能は使ったこと無かったので勉強なった。あれ便利だね^^

そして出来上がった画像を教授がくれるというので
私のフラッシュメモリーを挿したら・・・あれ?
なんと。ウィルスに感染してた。

教授のパソコンだったから
「な、何ちゅうことしよる!」(☉ε ⊙ノ)ノ
とか言われたけど、教授のはちゃんとウィルス対策していたから問題なかった。

追い出されるように私のフラッシュは情報システム管理センターで治療。
ゼミ室のパソコン2台とも侵されていたので、そこで感染したらしいよ。
あれこれ不満は言うまい・・全て学内の出来事で済んで良かった本当に

しかしゼミの子、自宅のPCウィルス対策してないって人結構いてね
更新お金かかるらしいから放置してる~とか、全く入れてない~とか・・・。

もし、その子達が気付かずに持ち帰ってたら、
家のPCの卒論データぽーんだったのかと思うと・・・ヽ(´ー`)ノ

まあ持ち帰ったとしても・・・
今が夏でよかったですね。冬なら大変でしたよね。
とセンターの方に気休め言われたけど。笑

私は父のお陰でウィルス対策してるし、一応危機感持ってるから更新もするけど
パソコンあまりしない人にとってはそういうのって疎いもんなのかなぁ・・・・。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/510-7960ce57
trackback
