スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
初面接
直前まで緊張しない自分は、昨日まで筆記終えてホケェーとしてたけど、
今、電車待ちしてて急に緊張してきた。
なんか天気悪すぎるので面接時間の4時間前に出発するという慎重さ(笑)
同じ県内なので、ぜったいそんなにかからないけど。

集団面接なんだけど、自分をおでんの具に例えろとか変な質問…は勘弁(笑)
その場で考えるのがめっぽう弱いので不安不安不安!

どっちでも良いや~じゃ受からないよね。

話のテクも面接のコツも知らない私は、
受かりたいじゃああと言う気迫だけ持って挑みたいと思います…\(`O´θ/


追記。
初めての面接内容は、
30秒で自己PRとか、自分の直したいとことか(おっちょこちょいとは言わなかったよ!!)、
子どものどういうところが好きですかとか、
市の取り組みについてとか。

どれも順番が一番じゃなくて本当に助かった(笑)
簡単に自己PRできる言葉くらい用意しとくべきだった^^;
でも割と他の人が言えないこと言えた気がする!うん。

市の取り組みについては
自分でも正論過ぎてこの答え方はどうなのってわかってたのが伝わったのか
相手も苦笑いしてて,
思わず「・・すみません」と言ってしまった。
なんで謝った私(爆)

集団面接って・・前の人とかぶらないように答えるのって難しいよね。

今度は9月末・・・

今年は旅行もしないしちっとも遊んで無いのになんと忙しいことか・・。
スキューバしたい夢は下手すると卒論後・・・・・・・・・・・冬じゃん(爆)
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
comment
自信を持つこと大事!!たぶん!!と先生は思います。
2008/08/04 00:08 | | edit posted by 黒助
自信を持つことが大事!!そうですよね!!
そのための努力を惜しまなければ自信は自然と付いてくるものだと思うのですが、
いかんせん今回は色々重なりすぎて不完全燃焼だったので^^;次は万全で挑みたいです・・・

結果は来週・・・・気持ちはもう次行ってますけど受かってるといいなぁ。
2008/08/04 17:26 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/513-b5c90b23
trackback
