スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
猫に会いにカフェへ行く
もいっちょ★久しぶりの店カテゴリ更新。

今日は友達とお出かけ。目的は猫!
ランチは「sugary」で食べて、
寺町三条下ったとこの「WRIGHT商会」に行ってきた。

古い時計とか人形とかチェロとか蓄音機とか
ライカのカメラとか昭和の看板とかが所狭しと並んでて・・・古きよき時代の物がいっぱい。
長い間大事に使うと物には魂が宿るっていうけど・・・あながち嘘じゃないのかもって思った。
物一つ一つに存在感があるというか・・・入った瞬間に圧倒された。

オーダーは一番珍しいと思われる、
カステラに羊羹がはさんだ,
昔のカフェメニューにあったらしいソレ
をチョイス(チャレンジャー♪)
めっちゃ甘かったけど、羊羹がただの羊羹じゃなくて、
カステラと合うようにバターのような風味がした。意外にいける。

友達は「猫カフェだよ!」って言ってたけど
実際は「耳すまの地球屋みたいなカフェ」かな。
猫メインの店じゃなくて、アンティーク用品メインのカフェだし
放し飼いにしてる1匹の猫が気まぐれでいたりいなかったりするとこもムーンみたいだし・・!

因みに私達は店出ようとしたときにやっとその猫に会えた。
可愛い日本猫だった。豚猫じゃなかった。笑

最初こそ猫がいない猫カフェにがっかりしたけど
結局、店内の写真撮らせてもらってる内にすっかり長居した
蓄音機の大きさに私は感動した!
見慣れない物ばかりで色々見てまわるだけでも面白かったよ^^

sugaryとかhelloとかindependentみたいなカフェが基本的に好きだけど
こういうレトロなカフェも悪くないな。レトロといえば!のソワレにも行ってみようかな。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[お店
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/514-44100d0a
trackback
