スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
初・冷麺
20080807195248
冷麺今から食べます!(笑)


以下食べた感想。



初冷麺は、(去年の京都オフでも行った)某居酒屋にて「盛岡冷麺」を食べたんだけど・・・・・
ゴムみたいな~ていうのを想像していたからすごく拍子抜けした。
ぜんっぜんコシがない。

白っぽい透明でこんにゃくみたいなつぶつぶがあって、
見た目は噂どおり普通の冷やし中華と違うけど、コシが  ない・・・・

コシがあることが最大の特徴だと思ってたのに・・・
韓国冷麺も盛岡冷麺も同じ位弾力があると聞いてたのに
まるでこんにゃく食べてる感じ。あれー??

ちょっとモヤモヤするけど
キムチのせいで結構辛いし
また挑戦したいと思えるほどじゃなかったので・・・・・

結局、日本発祥の冷やし中華のが私好みである、てのが結論。笑
機会があればそのはさみで切らなければならない本場の麺とやらを食してみたいけどね。


それはそうと、あれから結構な人数に話してるけど、
ほとんどみんな冷麺と冷やし中華の違い知らなかったよ??笑
今のとこ、10人中3人しかその存在知らない。
良かった♪それほど珍しいことじゃなくて♪笑



因みに今日友達と遊んだ目的は↑じゃなくて駅ビルの「くまのがっこう」展。
初めてこういう会場でぬいぐるみ買った。
自分はあまりぬいぐるみとか欲しくならないはずなので、これはよっぽどの事態だとご理解いただきたい。笑

着せ替えジャッキー(数量限定プレミアムバージョン)!
一緒に行った7人中3人が買った(笑)自分の周りの子もみんな好きなの^^
本体より洋服のが高いから自分で作るつもり!それもまた楽しみだったりする♪

あの面子だと気兼ねなくはっちゃけられてついつい調子に乗ってしまう。
取り合えず「夏のお嬢さん」が今年の夏も歌えて満足まんぞく。笑
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:6   trackback:0
[料理・食べ物
comment
え~~~~~。
それ初冷麺としては不完全だよ!ダメダヨ!(何)
ただ、冷やし中華の方が絶対美味い。
2008/08/07 23:30 | | edit posted by 黒助
もちろん私も不完全燃焼ではあります・・!
たまたま選んだ居酒屋に冷麺のメニューがあったことにかなりテンション上がっただけに・・・無念す。

ただ、冷やし中華の方が絶対美味しいですよね。
それだけはわかりました。笑
2008/08/08 06:48 | | edit posted by yun
私も、冷麺と冷やし中華は同じやと思ってた!
というか、同じものを関西では冷麺、関東では冷やし中華と
呼んでるんやと思ってた;;
私がいっつも食べてるやつは「冷やし中華」だったのね!(@~@;)

私は、韓国の「冷麺(ネンミョン)」は何回か食べたことあるけど、コシあるよ。
でも、あんまり味がないような気が……(--;)
キムチはどっさり入ってるけどね。
たぶん、冷やし中華の麺よりは細いと思う。
で、ドーンと塊で出される透明な麺をハサミで切って食べる。
個人的な好みを言うと……
ネンミョンは、韓国料理のわりに私はあまり好きじゃないなぁ~;;
いつも残してしまう……;;
2008/08/10 19:10 | | edit posted by うに田まんぼう
あはは記録更新☆
コンビニも冷やし中華を「冷麺」ってパッケージでも売ってるし、もはや関西でそう読んでも間違いじゃないと思うよ。うん。

韓国冷麺何回も食べたことあるんだ!流石というかやっぱりねというか!笑
しかし話には聞くけど、
「ドーンと塊で出される麺をはさみで切って食べる」
がどうしても想像しがたいのよね・・・・・
細麺だけど噛み切れないから麺を短く切って飲み込むように食べるってこと???笑
2008/08/11 04:45 | | edit posted by yun
いや、麺が長すぎてどこから食べはじめていいかわからんから、
ハサミで麺の終わり(端?)をいくつも作るって感じかな。
飲み込まなくても噛み切れると思うけどね。
ハサミ使うのは最初だけやし。

韓国料理店にいってお試しあれ♪(笑)
2008/08/12 00:55 | | edit posted by うに田まんぼう
ごめん返事遅れて^^;;;
「塊」という言葉にちょっと勘違いしちゃったー
麺の終わりが無いのか・・・・!!なるほど!

今度美味しい韓国料理屋知ってたら教えてください♪
2008/08/15 22:43 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/516-09b5f4dd
trackback
