スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
チャチャチャチャ
20080817131425
カボチャのスープ♪
ママが作った自慢のスープ♪

シンデレラの馬車
南瓜♪南瓜♪

小さい頃から母の作るカボチャのスープとジャガイモのスープが好きだった。
夏は断然冷製スープ!!!!

と言いたい所だけどバテたくないなら意識して温かい物取り入れようとしないとダメらしい。

今年初めて夏バテしてるのは
クーラーつける頻度が高かったり
冷製スープとか冷製パスタとかアイスとか好んで食べてたり、
風呂に入らずシャワーで済ましてる・・・せいかも。

だからとりあえずクーラーつけるのやめてみた。
毎朝朝風呂しないとやってられんし
時々部屋より外のが涼しくて焦る(笑)

しかし今日顔面と首まわりに見たこと無いブツブツ出来てて(; ;
汗疹???よくわからんけどキモチワルイ。
まず変えるべきは食と風呂だったかな・・・・ずぅん

↓野菜スープレシピ覚書メモ
1レンジで加熱した野菜(今回はかぼちゃ)をつぶして置く。

2フライパンで玉ねぎをバターマーガリンで炒めて小麦粉と水入れる。

3それら(1,2)をミキサー(は無いから私はフードプロセッサー)にいれ、牛乳を加えて混ぜる。

4鍋に戻してコンソメ入れて塩コショウで味を調えて出来上がり。

超簡単!因みに今回はコンソメ入れ忘れたけど美味しかった!笑
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[料理・食べ物
comment
このクソ暑い夏によくクーラーつけずに生きてられるね(笑)
確かにクーラーに浸かってると身体によくないだろうけどね~。私は昼間仕事で暑い思いしてるから夜くらいは快適に寝たいのでクーラーは必須だなぁ~(笑)

起きたら干からびてたなんてことないようにしっかり水分取りましょう(笑)

汗疹?早く良くなるといいですね~。
2008/08/17 23:36 | | edit posted by 黒助
そっか~黒さんは営業マンですもんね^^
営業ってやっぱ外出てる時間が多いんですねぇ。
でもクーラーに当たりすぎるよりも健康的でいいと思います!
クーラーない代わりに私はアイス枕して寝てるんですけど、これも結構良い感じですよ♪

汗疹・・・・・・なのかな。痒くないし腕の表面にも出来てるしよくわかりません(*~*;
早くよくなるといいなぁ。ありがとうございます・・;;
2008/08/18 12:49 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/521-35e62417
trackback
