Posted by yun
 
[スポンサー広告
絵本展おふ
家に帰ったら冷蔵庫の戸が開いてた・・・・・あああああああ

2008090701530020080907015257

今年で4年目、毎年恒例のボローニャ絵本展。

後の語り草になるような衝撃作少なかったかなぁ。
でもみろさんはとりあえず猫とかプロフィール画像とか細かいところに反応してて、
私とななちゃんは相変わらず書いてもないことを想像して色々言うのが楽しかった(笑)
出版されてるやつは
ウエノウエ サキノサキ」が気になる感じ。
ついでに、と4年前に一目ぼれした絵本のこと調べたら、
ぼくはぶう」はどうやら市場に出回ってなかった。
HPに全ページ載ってるからいつでもみれるっちゃ見れるんだけど・・・・やっぱり手元に持ってたいのにな。

みろさんと一旦別れてきり宅へ。
猫!まだ授乳期で歩き方もヨチヨチしてて超可愛かった…見てて全然飽きない!
キリん家のテレビでかいしPS2あったし、今度は人生ゲーム持って遊び行こうと心に誓った。

そして三人は梅田へ行き、ふみこさん達と合流。
居酒屋では、駄菓子の話、犬に乗りたい話、小学校で流行った遊び(バトルエンピツとか)、後は…私の人生ゲームでの恋バナ(笑)とかひげさんとは写真の話とか。
昔の話とか地方差の話が何だかんだで盛り上がるよね。

↓頼まれても無いけど私が気になるので今日の話題の補足↓笑
・丸けし=交互にまるを消して最後に消したほうが負け、というゲーム
参照:http://norix4.hp.infoseek.co.jp/norispe/omotya.html
・世界最大の犬=ブリティッシュ・マスチフっていう犬。
参照:私の味方★教えて!gooよりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2488861.html

解散して、キリナナと終電ギリギリまでおしゃべり。
キリはいつ会ってもびっくりするような話題抱えているイメージ…濃い人生送ってるわ。
また年内に会おうね♪お疲れ様でした♪
去年調べたエッチングのサイトが無くなってたので
http://www.yanoman.co.jp/product/etching/index.html
↑やっとエッチング納得した!!!これなら確かにあんな線になりそう。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真
comment
冷蔵庫は普通にヤバい(笑

丸けし、何かやった事ある気がする!!!
でもハッキリ記憶にない程度なんだ
最大の犬~ほんまでかいね。。。
でも細いから乗れないな~~
猫語辞典よくわかんなかったよ
これ!ってサイトがみつかんなかったv-390
ユンちゃんはドレ見たんだろう?
2008/09/09 00:27 | | edit posted by nana
冷蔵庫、次の日また開いてたから壊れたのかも。
今はちゃんと閉まってるけど。。。。うーん。

犬・・・そうだ。
大きいかどうかじゃなくて乗れるか乗れないかだったね(笑)

猫語は以前自分が書いた記事参照で↓
http://yumemakura.blog19.fc2.com/blog-entry-309.html
うーん何度見ても興味深い。是非。笑
2008/09/09 10:01 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/531-434227af
trackback
