スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
容疑者Xの献身
実習のため実家に半月ほどいて、すっかりダメ人間だ。

ついつい漫画に手を出しすぎて・・・・
コナン37巻(=手持ち全部)、こち亀(適当な巻をバラバラと)、ドラゴンボール(フリーザ対決辺りまで)を実習中にもかかわらず読んじゃった。
久々に読むと止まりまへん。


実家にいる間に
再放送の「ガリレオ」見て
映画「容疑者Xの献身」を見て、
原作「容疑者Xの献身」買って、
KOH+の「最愛」ヘビロテして、

すっかりガリレオ漬けにもなった。


ネタバレない程度に感想。
とりあえず、相変わらず湯川先生がかっこよかった(笑)
ガリレオ見るまでは福山そんなに意識したこと無かったのにな~おかしいな~。

堤真一は2枚目なのに、さえない不気味な男になりきっていた。
役作りのために髪の毛薄く見えるようなカットしてたらしいよ・・・すげぇ!


「最愛」の歌詞って、容疑者Xの気持ちも歌ってるのかな。
叶わないと知りつつも繋がっていたいと思う、純愛なとことか。
容疑者X・・・・・・ ;;


原作は映画よりも描写が細かいので、映画の補完しける感じ。
東野圭吾作品読んでいると、どれもみょーにリアルで、
いつも作者は一体何者なんだろうと思う。笑
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:5   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
comment
私は原作を先に読んだから、映画は少し物足りない感じがしたよ◎ 覚悟の範囲内だったから気にならなかったけど。
あの映画はキャスティングが見事だと思う!!でも工藤さんはダンカンじゃなくてもう少し2枚目が良かった。笑
最後のトリックのネタあかしのシーンは、もう少しこう…ショッキングな感じを演出して欲しかったなぁって思う(`x´) 結局文句ばっか((笑
でも映画は良い出来だったと思う!!
2008/10/19 02:22 | | edit posted by raza
原作読み終えたよー^^
ラストシーン、堤真一の声が聞こえてくるようだった・・・・・・堤真一はほんまに熱演してたなぁ。

しかし確かに原作のイメージだと工藤さんはもっと男前やね(笑)
そして美里ちゃんはもっと華奢な感じ。
映画見てたときは違和感なかったけどね^^
映画が先だと、映画も良かったし原作も良かった♪て思えるから得かもしれないな・・・(笑)

てか映画でリリーフランキーってどこで出てたんだろ???気づいた??
2008/10/19 22:10 | | edit posted by yun
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます。
2008/10/23 14:58 | | edit posted by hana
リリー・フランキーは多分
湯川が内海を死体発見現場に呼び出した時に
草野球やってた非論理的なバッティング方法を
熱弁してたコーチ?監督?だったと思うよ☆
2008/10/24 00:26 | | edit posted by raza
>hanaさん
う・・・・いつも見に来るほどの更新してなくてすみません^^;

>ラザ
あーあの腰で打て★いうてた人か。笑
・・よく考えたらリリーさんの顔あんま知らなk(蹴)
ありがと^^
2008/10/25 12:07 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/537-9a0674e8
trackback
