スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
就職活動は実習前に地元の2件を訪問して、
正規採用無いとかでへこんで以来ずっと放置してて
16日実習終わってからした電話も一件のみ。しかも不発。爆

当たって砕けろ精神で受けたところは
書類の書き方出し方も間違ってたし、
どうしようもなく右も左も分からないひよっこ就活生。

それも昨日、卒業しました。

撃沈したはずの一発目に決まりました。
ガッツがあるとこ、個性的なトコをかってくださったようです。
書類のこともあるしそそっかしいところが心配だけど・・と
そういったところもわかった上で採用して頂きました(笑)

そこで秋からバイトしてて、自信なくなるようなことも経験して、
受けたくせに受からないでも良いや・・・なんて弱気に思ったりもしたけど

試験当日や昨日バイトしてる時、
改めてじっくりと子どもと遊んだり
初めて先生達の思いを聞いたりしてる内に
やっぱり私はここが好きだ!!!!て思えたし

不安に思ってることにちゃんと耳を傾けてくれる人がいることを知って

なんか・・・やってけそうだ!て思えました。
就職って結局はこの「好きだ!」「やってけそうだ!」ていう直感で決めるのかもしれないね。


面接の「あなたは運があるほうですか?」の質問、
あれって先方は何を知りたかったのかなぁ。

最初、正直に「運は・・・おそろしく無いです。」と、
クジは当たったためしがないし、ビンゴで20個位数出てて真ん中しか開いてなかったこともあったし・・・
な話をしたんだけど(笑)
一つ、これだけは運があるなって思ってることがあったことを思い出したんです。

人運。ほんと、私はこれまでよい師や友達との出会いにすごく恵まれてる。
これに関しては努力してもどうにもならないし、自分は運が良いんだと思ってます。

面接でそのことを思い出して話せてよかった。
・・・・てか面接で「運はあると思います」て言う人いるんかな。笑


さっがんばろ!!卒論も三分の二提出し終わったし今日は良い日だ!
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:5   trackback:0
[大学
comment
おっめでとおおおおおお!!!!!!!!
私の周り、みんな次々夢叶えてて素敵や…ホントおめでとう(*^-^)
2008/11/02 06:43 | | edit posted by つき
ありがとう^^
地道にバイトでアピールしてた成果が実りました♪

私の夢はこれからだよ・・・!!まだ通過点でしかない^^;
5年、10年先の自分がその夢叶えてられる・・といいな。
夢はでかいのだ 笑
がんばりますっヽ(・c_,・。)ノ e-267
2008/11/02 22:35 | | edit posted by yun
はっ!はやっ!!!(爆笑)
頑張った結果ですね、先生はわかってました(笑)
おめでとうございます!!社会の荒波にもまれながら頑張ってください!(笑)
それまでは学生生活を思い切り楽しむのだ!!

人運って言うのは大切ですよね、望んであるものでもないし!まさに運!
2008/11/04 00:35 | | edit posted by 黒助
おめでとう~~~!!!!!!!
そそっかしいとこももう分かってるのがいいよね!笑
頑張ってね!!
本当におめでとう!!!!!
2008/11/04 22:59 | | edit posted by nana
>黒さん
ありがとう先生。
でも先生はわかっていたのですね・・・!!i-189
社会の荒波・・・・社会人な大人はみんなそういいますね笑 そんなに1年目ってきついのかとビビッてしまいます^^;
どんなときでも楽しみをみつけて頑張りたいと思います!

>nanaちゃん
それね。笑
私もそこは安心しちゃ駄目なんだけど
わかった上でっていうのは大きかったわー。
社会人としてやるべきことをキチッとできるようにならんとね!日々勉強だ!!頑張りますi-234
2008/11/05 23:06 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/542-9398f3ef
trackback
