スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
交渉人
スピッツのチケットが当たってハッピー
あー金がねえ 笑

今日は引越し業者への振込み、
連日当たっちゃった2つのライブチケット振込みしてすっからかんだ★
そんな浪費ノリで「ウサビッチ」のDVDも買っちゃう始末だし。笑
「ダンスの時間」好き・・!!!


しかし引越しやサン決めるのすごい大変やったよ・・・
引越日までの時間がものっそ忙しいので
訪問無しで大体の見積もりわかれば良いや・・と思って
昨日一括見積もりサイトで9社の見積もり取ったら即行電話来て。
ほとんどに「ではさっそく訪問を!!」と言われて
「ちょちょちょっと待ってください!!!」みたいなやりとりを繰り返して・・・

会社によってそういうときの対応の仕方って全然違うのね。
待ったかけたら急にそっけなくなった会社なんて論外だし
窓口の対応の印象って本当に大事だな~て思った。

時間指定せず、来る時間おまかせの『フリー便』にすると安くて
だいたいこの時期だと交渉すれば3万位でいける感じだった。

でも、前日までいつくるか確定しないのはどこも一緒でも
よくよく見れば「午後~4,5時」とか「~4,5時までの間」「~19時までの間」など色々あってね。

そりゃ・・・同じフリーで、値段も変わらないなら午後~4,5時のがイイやん?

て言ったら「~19時までの間」の会社が値段そのままでその条件のんでくれた


値切った上にフリーの時間も狭めてくれて
私、意外と交渉人だった(笑)
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/548-a5fcf01a
trackback
