Posted by yun
 
[スポンサー広告
「お名前は?」
とんでもないもの見つけたので思わずコピペ↓

愛知県にある椙山女学園大学の教授とゼミ生が学生に呼びかけて名前を集めた『愛情たっぷり赤ちゃんの名前事典』が出版されている。
現在の大学生が自分の子供に付けたい名前ということだけど、一夏(ちか)、柚音(ゆうと)、優陽(ゆうひ)、響(ひびき)、麗(うらら)、騎士(ないと)などが収録されている。

大学生に聞いた「赤ちゃんに付けたい名前」

  〈男の子〉        〈女の子〉

(1)唯 人(ゆいと)   (1)姫 梨(ひめり)
(2)優 雅(ゆうが)   (2) 妃 (きさき)
(3) 仁 (じん)     (3)華 恋(かれん)
(4)愛 希(あいき)   (4)沙 蘭(さら)
(5) 颯 (そう)     (5) 姫 (ひめ)
(6)璃依哉(りいや)   (6)妃 菜(きな)
(7)真 千(まさち)   (7)玲 莉(れいり)
(8) 授 (さずく)    (8)梨 菜(りんな)
(9)一 心(いっしん)  (9)愛 音(あいね)
(10)一 平(いっぺい) (10)天 使(えんじぇる)
 



えんじぇる見た瞬間思わず声でた(笑)とんでもねえな。
てか一度で変換できない、読めない名前って苦労しますよ。
私も若干そうですが、まあ普通の名前でよかったなぁ・・・・


参考までに
明治安田生命の2007年名前ランキング
男       女
1大翔    1葵
2連     2さくら
3大輝    2優奈
4翔太    4結衣
5悠斗    4陽菜
5陸     

たまひよ2007年名前ランキング

 男          女
1大翔(ひろと)    1陽菜(ひな)
2悠斗(ゆうと)    2葵(あおい)
3颯太(そうた)    3さくら
4翔太(しょうた)   4結衣(ゆい)
4蓮(れん)      5結菜(ゆいな)
6悠人(ゆうと)    6美羽(みう)
6優斗(ゆうと)    7凛(りん)
8悠太(ゆうた)    8美優(みゆ)
9大輝(だいき)    9優奈(ゆうな)
10陸(りく)      10優衣(ゆい)
10大和(やまと)   10美咲(みさき)
             10七海(ななみ)


変換できないのもあるけど、一つ上の世代のつけてる名前は好感持てるなぁ。
だいたいこの中にある名前の子、実際に知ってるからかな。笑
私達世代が本格的に親世代なるのは・・今は晩婚やしまあ8年後位?
恐ろしい・・・・・・日本が恐ろしい・・・・
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[私の調べぐせ成果
comment
源氏名みたいだね(笑
それで華やかな子になってくれればいいけど(・・)
2008/12/03 20:27 | | edit posted by nana
椙山((笑
うちの大学の隣の大学だ。笑

今スタジオアリスでバイトしてると
とんでもない名前いっぱいあるよー
煌斗(きらと) 心音(ここね) …読めん。
友達の娘は愛音(あのん)
2008/12/03 21:22 | | edit posted by raza
>nanaちゃん
源氏名 笑
そうやね・・なんか本名ぽくないよね。
名前負けとか嫌だわ。笑

>razaに
マジデ 笑
なんか・・・ごめん?笑

私は最近だとジェシカちゃんに驚いたかな~
えーと・・ハーフじゃなかったはず。。。笑
あのんちゃんだったらもはや私驚かないかも。笑
2008/12/06 00:54 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/550-f56c0e40
trackback
