スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
卒業旅行(イタリア編)
P1000172.jpg P1000212.jpg P1000433.jpg
2月22日から3月3日までイタリアとフランスに行って来ました!

今また研修けんしゅうな毎日でハードすぎて放置しそうになってるけど
いちお・・記録しときます。もとい生存報告。笑
上の写真はバチカン市国にあるサンピエトロ寺院。
ローマ法王を映す液晶テレビ画面が出入り口近くにあって、パナソニックでした。
なんだか日本が誇らしい。笑
夜にも行ったんだけど、また雰囲気が違って素敵でした!


お土産の店はとりあえずピノキオがたくさんありました。
P1000350.jpg

毎日ジェラード食べました。
P1000613.jpg

フィレンツェでは「冷静と情熱の間」で有名になったっていう花の聖母教会ドゥオモの塔の階段463段を登りました。
P1000549.jpg

因みにツアーではサンピエトロ寺院、コロッセオ、フォロロマーノ、トレビの泉、
フィレンツェの花の聖母教会、ウフィッツィ美術館などをまわり

自分達では「サンタンジェロ城」とか、グッチやエルメスなどのブランド店冷やかしに行ったり・・・・
「ドクロ教会」とかちょっと悪趣味なところも勧められたので行ってみたりして。笑
骨でロマネスク的な芸術を表現した感じ?でした。

今回の旅行で知った私的イタリアは・・・

・ホテルのトイレにお尻洗い用の便座がある。
・エレベーターに閉まるボタンが無い。閉まるのを待つしかない。
・の割に信号は守らない。待てない。
・どこにもかしこにも、パレードの跡・・カラースプレーが落ちてる。
・どこにもかしこにも、ジェラテリア&パニーニなど軽食のお店がある。
・昼夜の食事のボリュームがすごい。パスタはまるで前菜扱い。
・路駐が多い。車が怖い。
・日本語で「コンニチワ~」「カワイイ~」て話しかけてくる店員さんが多い。
・地下鉄が始発と終電の時間しか書いてない(アバウトすぎる・・)
・観光地には鎧を着た人が必ずいる。写真撮ったら金取られる。

・・・・でした♪


とりあえず町の人が親日でとっても居心地が良かったです^^
ピザはどこも間違いなく美味いし。
モッツァレラチーズは超絶美味しかったし。
(ナイフで切ったらじゅわーってチーズエキスが出て来るんだよ!!!!!!
あんなジューシーなチーズ初めてだった!!!!!!)

今度行くなら今回いけなかった他の街も訪ねたいな~

P1000400.jpg
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/557-4412e174
trackback
