スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
抵抗力
新人一ヶ月が経とうとしてます。
研修の2月からずっとなので実質2ヶ月。抵抗力が落ちてることを実感する2ヶ月でした。。

風邪は2ヶ月の間に肺炎と軽い風邪含めて3回も引いたし
今は歯のねっこでウミが溜まってたのがモリモリ悪化して腫れまくって高熱まで出るし。

そんなもんで昨日は限界でして初めて幼稚園を休んだのですが
園から近いとこに家があったおかげか・・・
夜に先輩先生達がお見舞いに来てくれました

・・・・・・本当にびっくりしました。
私が出席するはずだった宗教系の園が集まっての新人歓迎会で
園長先生が勝ち取った景品と土産のサンドイッチも頂きました。

私、ずっと前からその新人歓迎会のための服まで用意して楽しみにしてたので。
たとえその景品が小学生が喜びそうな使いにくいキャラもんのメモ帳でも嬉しかったなぁ。笑

優しい先生方に早く顔向けできるように・・・・
とにかく私が今一番すべきことは抵抗力を付けることだ!!!!!

てな訳でいつものようにググってみた。

・漢方の葛根湯を飲む。

・ハーブティを飲む。

免疫力強化お勧めティー:

■エキナセア:病気にかかりにくい体質作りに!
風邪やインフルエンザの特効薬として古くから利用されてきました
抗ウイルス・免疫強化・抗感染作用・殺菌消毒
アレルギーの緩和・エイズ研究者の間でも注目を集めているハーブです



・食事は腹八分目。満腹はダメ。
 ・・・・=(´□`)⇒グサッ それかぁああああ!!!

・口呼吸は危険がイッパイ。鼻呼吸すべし。
 ・・・・・今鼻詰まってるのに・・

・バランスの良い食事。
参考URL:http://www.stwise.net/immunity/e08/foods_xa09.html

粘膜強化食
 ・ビタミンA
 ・味噌
 ・食物繊維
 ・ヨーグルト

血液強化食
 ・ファイトケミカル(淡色野菜に含まれる)
 ・魚類のタンパク質
 ・β-グルカン(シイタケやシメジなどキノコ類に含まれる)
 ・ビタミン群
 ・n-3脂肪酸(魚肉、シソ、エゴマなど限られた食品にしか含まれない)
 ・香辛料

 

あとは「笑うこと」「お腹を冷やさない」「いい音楽を聴く」などなど・・・・・

調べれば調べるほど出てくるふゃーーーーーーーーーーーーヽ(*OwO)ノ

エキナセアは実家で母が飲んでたけど私はあんまり好きじゃなかったなぁ・・・・
でもまあお茶なら続けられそうだし飲んでみよう。
あとご飯の腹八分目も気をつけよう。爆
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[私の調べぐせ成果
comment
よく寝てよく食うことだー!
2009/05/09 11:24 | | edit posted by raza
なんだかいきなり大変ですな!!休むことも頑張るべし!(笑)
ストレスってのも身体に良くないしね!無理はしすぎずほど程にー!
2009/05/11 22:58 | | edit posted by 黒助
悩むよ。ドレスまだ悩んでる。
まだこれって一着に出会ってないんだろなぁ・・・・・

て・・・リンク先こんなブログで申し訳ない!!汗
なんかイラスト置き場みたいな場所あれば・・・あ、ピクシブとか??
2009年以降放置されてるけどこっちよりもましかな??
ttp://www.pixiv.net/member.php?id=222025
2009/05/16 00:49 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/560-449706ad
trackback
