スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
夏という名の宝物、サマーウォーズ
明日から仕事が始まるー。今日は急遽ひまになって
一日中甲子園見ながらだらだらと研修の報告会の原稿打ってました。
応援してた高校は、岐阜商も花巻も負けちゃった・・。
花巻のエースはギリギリの状態でよく頑張った・・・・・;;
明日は決勝見れないの残念だな。

今年は初めて甲子園でも観戦したんだけど
あの純粋に好きで野球をしてるんだなって姿とか、がむしゃらさとか・・・
青春臭さがすごい好きだわ。


夏、といえば。少し前に映画「サマーウォーズ」見ました。

アバターとかオンラインゲームよくしてる人、知ってる人ならより理解して楽しめるかと。
ポイントとなる「花札」はぼうずめくりしかしたことないのでルールを知りたくなりました。
まあ知らなくてもなんかすごいらしいことはわかったけど。コイコイ!!


オマージュがたくさんあったのも楽しかったな。
「電車男」的な「キタ━(゜∀゜)━!!」て場面やら展開やら。
ナツキのアバターってさくら大戦の主人公ぽいし、変身するシーンはセーラームーンそのものやし 笑

小ネタが随所に効いてて、良い意味でのつっこみどころが多くて、
映画後に相方とも話が弾みました。


登場人物多いけど、最後にはみんな覚えてしまっているミラクル。
「時をかける少女」も良かったけど、「サマーウォーズ」も好きだ!!おすすめ~
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
comment
花巻、日大文理…
残念だったけど、

相手が中京なら、仕方ない!笑
2009/08/25 08:17 | | edit posted by raza
甲子園
うん、中京強かったわー!!\(^▽^)/

気持ちの面では日本文理の最後の追い上げもほんまに素晴らしかった…
甲子園て一度でも負けたら終わりやし、準々決勝あたりから特に負けられない想いの強さ凄まじいよね★
2009/08/26 20:08 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/564-be452cef
trackback
