Posted by yun
 
[スポンサー広告
まいまい
生きてます。
今担当してるクラスは毎週新しい製作コーナーを出すので
大変ではあるけれどアイディアを形にしていく作業が楽しい!
お菓子作りをこれまでしていた経験も、親子で手作りおやつを考えるときに役立ってるし
考えることは半端なく多いけど、やりがい感じて仕事できて幸せだー。

ところで
カタツムリの産卵シーンてみたことありますか?

カタツムリって顔の横から卵うむんですわ。
産んでるの見ながら、釈迦を思い出してしまったよ(※釈迦は母のワキから生まれました)
幼稚園で飼ってまだ3日目なのに、もう色々びっくりだな~。
でもさっき検索かけてたら、

>カタツムリの卵の孵化率は高いです。 環境が合えばほぼ卵の数だけ子貝が生まれます。 ...

って!!!!!(☉ε ⊙ノ)ノ
このまま行けば約一ヶ月後の今頃50匹位生まれちゃう。
孵化させといて自然に放すのはご法度、
つまり育てる気がないなら、全部孵化させずに卵の内に熱湯かけて処分しろという訳で・・・

うわぁぁ・・・今日第一発見者なのが嬉しくて子どもに宣伝しまくったのに減らすのかよっていうね・・・
減ってるの気づかれたらしらばっくれよう。爆
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[幼稚園
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/573-2e234769
trackback
