スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
2010絵本展
nanaちゃんと行くのは今年で5回目となる、ボローニャ国際絵本原画展。
1~3回目はレポってたのに4回目の去年書き損じてしまったので、今年は軽く印象だけでも。

作品数は少なめ。日本人受賞者多し。シュールなもの多し。
可愛いほのぼのとした絵や、ストーリーの流れが5枚でわかるものは逆に珍しいとか。笑
エレベーターの二人の絵・・・ボタンの押し方が最高にシュールだったなぁ・・・

さくっと見れたのでショップで長居。絵本3冊も買っちゃった。
↓nanaちゃんにも思わず勧めた


こどもの突拍子もない疑問にも気の利く答えが言えるようになりたいねぇ。



夏の前に子ども達に読んであげたいなと思って。^^

***

毎度ながらこの絵本展に行くと、絵、描いてみようかなという気にさせられる。

エリックカールみたいに描いた絵や色を切り貼りしたり、無駄に集めていた布を使ったりして
絵本や童話の世界を描いてみたいって前から思ってたので、ちょっと頑張ってみようかなー。


あと最近フェルト羊毛のマスコットの可愛さに胸打たれまして・・・
それがまさかの100均で手作りキットが売ってたのでそれにも今挑戦中。
ちくちく針を刺すだけで出来る手軽感が気に入ってます。
何度も指刺さるし、割とそれが痛いけれど。笑
20100923.jpg
(※羊毛の色をもっと買い足してからマトの服を装飾する予定♪)
きっと今度のデザフェスでもこゆの出してる人いるんだろな~~~楽しみ楽しみ!

スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[美術・写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/577-e3e30ed1
trackback
