スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
寝耳に水
先週、園長先生と今後の仕事についてお話しした。

それからずっとずっと悩んでいる。
初めての担任の仕事。大変なのはわかっていたけどその認識すら甘かった。
全然できないことばっかりで
私は普通のスタートラインよりもだいぶ後ろにいる。
しかも中々そこから進む一歩が難しくて変わりたいのに変われない。

「全然成長しないね」と呆れられ
これまでこれほどまでに人に叱られたり、
親以外の人を怒らせたことがなかったから・・・
本当に申し訳なくて、悲しくて、情けない。


でもね、毎日叱られても「辞めたい」とは思わなかった。
ほんとに私ダメダメだけど、それでも「先生」になりたいんだよ。憧れてる人だから。
そもそもこの結婚は担任やめたくて決めたんじゃないし。

・・まあ結局悩んでしまってる時点で自己分析が甘かったのは確かだけど。。


強く自分は結婚しても仕事続ける意思があることは伝えたけど、
私が仕事と家庭の両立について「自信はないけど」と言ってしまった時点で来年度の担任は外され、
続けるなら正職かパートタイムかを冬休み中に考えて年明け返事することになってる。


結婚からまさかこんな展開になるなんて、寝耳に水すぎて頭が追い付かないよ・・・

私が全力以上にやらなきゃ「担任」できないのを痛いほどわかってるよねって話の後、
それでも来年担任しながら結婚生活も大事に出来るの?と聞かれたら・・
そんなん「自信ない」てなるやん・・誘導尋問やん・・・
∑ハッ(゜■゜)いや、そこで試されてたんか。あーーーー(;_;)


書いてみて少し整理出来た気がする。
自分は何を一番大切にしたいのか、もう少し考えてみる。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[幼稚園
comment
お久しぶりデス。
担任、やはり大変なのか……。

しっかり者のyunyunでも苦しんでるって、
やっぱり相当難しいことなんだね;;
私は来年度から確実に担任することになるから
ちょっと緊張してきた。
それでも、今は楽しみな気持ちの方が強いけど……。

叱られても「辞めたい」と思わなかったって、
すごくその仕事に向いてるってことじゃないかと思う。
全然状況わからんけど、
成長したい気持ちがあるから悩むんだと思う。
だから、悩むっていいことなんじゃないかと。

まとまらないコメントですが、応援してます。
2011/12/29 21:24 | | edit posted by うに田まんぼう
ありがとう。いよいよ明日園長先生に返事だわ・・・。

正直この年末年始かなりかなり悩んでるのは担任に未練たらたらだからなんだけど・・・
自分が今したいことだけじゃなくて、将来のことも総合的に考えて決めなきゃね。
2012/01/05 23:43 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/585-29973cf4
trackback
